11/2(金)オランダのカンファレンスにて由井会長が発表!Zen(禅)メソッド大反響となる!!

20121102_ne

11月2日(金)、オランダのアルメロにてオランダのホメオパシー団体「Klassieke Homeopathie」が開催するカンファレンス、「Homeopathy against cancer」にJPHMA由井会長が招かれ、2時間にわたって「Zen(禅)メソッドによる癌へのアプローチ」をテーマに発表を行いました。「Klassieke Homeopathie」は、CHhomでもおなじみのエワルト・ストットラー氏が主宰のホメオパシー団体で、会場には開催国であるオランダを中心にベルギー、ドイツ、カナダ、インド等、世界10カ国から約200名ものホメオパスが集まり、大変熱気あふれるカンファレンスでした。

Holland5_t_2

「癌に対するホメオパシー」がカンファレンスのメインテーマとあって、由井会長が以前から注目し何度も日本に招いているガンの大家、インドのプラサンタ&プラティップ・バナジー氏(以下バナジー親子)の講演が同時に行われました。主宰のストットラー氏とバナジー親子、そして由井会長は、昨年日本で行われたJPHMA国際チャリティーカンファレンス以来の再会となりますが、その日本のカンファレンスでのバナジー親子の発表「バナジープロトコル」にストットラー氏が注目、また由井会長はストットラー氏と同じハーネマン回帰を行っている同志でもあり、Zen(禅)メソッドで大きな成果を上げているホメオパス、ということで、今回のカンファレンスが実現したとのことです。

由井会長は今回、ハーネマンに基づいたアプローチを発展させたZen(禅)メソッドを紹介。海外のホメオパスたちに大きな反響を巻き起こしました。特に癌治療において癌マヤズムのレメディーを与えても改善されず、抗疥癬マヤズムのレメディーを出すことが治癒に導くことを症例を通して解説しました。

Holland2_t_2

Holland3_t_2

ガンという深い病理における厳しい好転反応を乗り越え、クライアント自身がもつバイタルフォースを如何に触発するかに渾身の力が込められた多次元処方に、一生懸命クライアントが応えていく様子や、治癒の過程が視覚的に伝えられました。その上に裏付けとなるハーネマンのオルガノン、慢性病論、晩年の他の文献も示されました。激しい好転反応を乗り越えて癌の再発がなくなった女性のケースや白血病のクライアントが検査の結果、異常値だった白血球などの値が、禅メソッドによるホメオパシー治療後は、全て正常値まで回復したケースが発表されました。特に白血病のケースでは、発表の途中にもかかわらず拍手が起こったほどでした。実例とデータをもとにした解説が非常に説得力があり、これまでの定説を覆す画期的な発表だったので、症例が終わると会場中から拍手が沸き起こりました。

その他にもZen(禅)メソッドにおけるサポートチンクチャーの重要性や、それら素材から育てている日本豊受自然農の模様が上映され、由井会長の多岐にわたる日本での活動内容が紹介されました。昨年日本で起こった東日本大震災を忘れないでほしいという会長のメッセージが込められた東北での支援活動の映像が最後に上映されました。涙ぐみながら真剣なまなざしで画面に見入っている多くの方々。そして最後に富士山のスライドとともに発表が終わると会場全体がスタンディングオベーションでひとつになり盛大な拍手が響き渡りました。

Holland2_t_10_2

Interview_t_2

終了後には会長に駆けよる方々、その中にはストットラー氏、やバナジー親子の姿もいらっしゃいました。「いつもながら、素晴らしい発表でした。今後も期待しています。」と仰っていました。そのほか由井会長に「貴女はホメオパシーの女神です。」と握手を求める参加者もいらっしゃいました。オランダ最大のホメオパシージャーナル「Dynamis」の担当者からは取材をさせてほしいという申し出があり、その場で会長にはインタビューが行われるという突然の出来事もありました。

ここで参加者の感想をご紹介致します。

●Very interesting!!! Very much information, difficult cases with success – congratulations for your interesting work! It was little bit difficult to follow (for me) the reason for the choice of the remedies: the information was too much. I could learn many things from you. Thank you. Congratulations on your work about events related to Fukushima! The filim was very touching. Thank you !!!
とても興味深かったです!!!大量の情報と非常に多くの成果の大きいケースを見せて頂きました。レメディーについて、あまりに情報が多すぎたために少しだけついていくのが大変な部分がありました。たくさんの新しいことを学ぶことができました。ありがとうございます。福島への援助活動についても非常に成果を上げておられました。あの映像はとても心に響きました。ありがとうございました。

●It’s how much power you have! It was very cleary good documentation. I am very impressed about the story of Japan and the power of you to create this new situation. Success!!
あなたが持っている力の大きさに驚かされました。発表は明らかにとても良い資料となりました。日本の現状についての話や一人の人がこれだけ多くの新しい状況を創り上げることができたということに非常に感動しました。成功を祈ります。

●It was very interisting, visual and heart warming. very very special :)Thank You!
とても興味深く、視覚的で、心が温まる発表でした。とてもとても特別な発表でした。ありがとうございます。

6月のHMAにつづき由井会長のZen(禅)ホメオパシーが海外のホメオパス達へ伝わっていく様子を見ることができました。それは参加者たちの目の輝きによって伝わります。このカンファレンスに参加した世界各国からのホメオパス達は、これまで自分達がずっと使っていたホメオパシーの新しい側面を見せられ、ホメオパシーの素晴らしさに改めて気づいた時のやっぱりホメオパシーをやっていて良かった、自分も頑張るぞ、という喜びと感動に満ちた表情でした。
私達は、方法は違えどホメオパシーでつながっているのだ、ともにどの様に発展していけるのか、人類を幸せにしていくために何を協力していけるのかをわれわれホメオパスが実行していくことが大切であるのだということを伝えられた発表でした。

来週にはドイツでの3日間のカンファレンスが控えています。
本日の成功がまた次回に繋がることが期待されます。

日独国際カンファレンスの特設ページはこちら