開催報告:4/9(土)ホメオパシーの父 サミュエル・ハーネマン生誕267歳を祝う 日本イベント

今年も盛大に日本イベントも盛大に開催されました!

ホメオパシーの祖 ハーネマンさん 267歳の誕生日 おめでとうございます!

ハーネマンさん267歳誕生日を祝う豊受レストラン特製チョコバースデイケーキ

開催レポート&参加者アンケートリンク

動画はとようけTV web版ではご覧になれます。新着 おすすめに入っています。
(↓)午前の部
https://tv.toyouke.com/video/187

(↓) 午後の部
https://tv.toyouke.com/video/188

由井寅子 JPHMA名誉会長は午後の部 2時間57分くらいから「昔も今もホメオパシーは流行病、伝染病にとても有効だ!今、コロナの時代に希望となる自然療法・ホメオパシー」をテーマに発表。

インド デリー政府 RKマンチャンダ長官よりお祝いのメッセージ動画

インド デリー州政府 マンチャンダ長官からの日本の皆さんへのメッセージ

(メッセージ和訳)

インドからご挨拶致します。

日本ホメオパシー医学協会が、
ハーネマンの誕生日を祝うイベントを開催されます事にお祝い申し上げます。

これは、ホメオパシーの創始者、
Dr.サミュエル・ハーネマンの267回目の記念を祝うものです。

Dr.ハーネマンは、医師であったのみならず、アクティブな科学者であり言語学者でした。

彼は、彼自身、彼の家族、そして弟子たちに数多くの英雄的な実験を行い、
同種のものが同種を治すという、ホメオパシーの原理を発見しました。

その発見をして、18世紀~19世紀にかけて実際に治療をしていましたが、
彼の教えは、今日に至っても通じるものがあります。

我々が、コロナの様な感染症疾患のパンデミックに直面している時、
一方、人類は、非感染性疾患の問題に直面しているわけです。

長期的な治療が必要です。

ホメオパシーの教え、健康的なライフスタイル、栄養価の高い食事をとり、ストレスを溜め込まず、
よく眠り、適切なホメオパシーのレメディーをとる事で、全ての病気を予防することができます。

改めまして、皆様と共に、ハーネマンの誕生日をお祝い出来ることを喜びたいと思います。

インドでも、様々な地域にて、素晴らしい熱気とともにハーネマンの誕生日をお祝いしています。

デリーにて、このプログラムに日本の皆様をご招待したいです。
デリー政府保健省のサティエンドラ・ジャイン大臣は、
ニューデリーの防衛コロニーである国家サイトで、
Dr.ハーネマンに敬意を表して、主要なホメオパシーコミュニティイベントを開催します。
高度なプログラムになります。是非皆様をご招待したいです。

ありがとうございました

ご招待いただいた翌日開催 デリー州政府開催のイベント案内